2010年4月 1日 (木)

国内A級ライセンス放棄!

昨年からサーキットもご無沙汰になり年会費24,000円を
走り仲間Marsさんに立替のお願いしたのですが、その後
結局1回も走ることもなく時が過ぎてしまいました。(^^ゞ

これまで多くの走り仲間とAW11メンテナンスで最後まお
で世話になった元トヨタのメカニック加藤さんには本当
に感謝をしてます。皆様ありがとうございました。m(__)m

| | コメント (2)

2010年3月22日 (月)

スポーツジムでアクシデント

昨年10月から成田近郊のスポーツジムに通いだしました。
俺の参加プログラムはコンバットという格闘技系のエク
ササイズです。

遠い昔、空手を2年間くらいやっていたのですが悲しい
ことに今は体が動きません。

ジムに通って半年が経ち体も少しは慣れてきた時にアク
シデントは起きたのです。

その事象は前蹴り練習の時、後ろの方に右足ふくらはぎ
を蹴られ激痛が走って、その場にしゃがみこんだのです。

急きょスタッフの方が来てくれ痛めた局部冷やしてくれ、
俺の家まで送ると言う好意を断ったため俺の車まで肩を
貸り自宅まで戻りました。しかし自宅玄関まで歩けない
のでケンケンで転がり込みました。

p・s
後日判明したのですが足を蹴られたと120%思い込んでま
したが外傷もアザもないことから原因は肉離れだったよ
うで4月7日からスポーツジム復帰できました。

一時ではありますがジム練習中で後ろにいた方を加害者
と思い込んだことに反省してます。

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

ESSE新車6ヶ月無料点検

早いものでESSEを購入して半年が過ぎました。燃費が良
く、しかも加速は軽量のため普通車に引けをとらないく
らい抜群です。

最近はロードスターよりメインに乗っているので走行距
離4,586Kmと頑張ってます。

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

エコカー補助金

Esse_hojyokin ダイハツESSEを9月12日に新車発注してから3ヶ月近く経った今日、有難いことにエコカー補助金の50,000円が振り込まれてきました。\(^o^)/

| | コメント (0)

2009年11月30日 (月)

ESSE オイル交換

エッセのオイル交換のためエンジンオイルとオイルフィルターを買いにジョイフルホンダ店に行きました。

Sumix_oil 街乗りの軽自動車には、もったいないですが化学合成100%のSUMIXオイル\1,980円(4L缶)とダイハツ車用オイルフィルター\795円を購入しました。


毎度お世話になっているオイルボーイさんにジョイフルホンダ店で購入した4L缶とフィルター持ち込みで交換をお願いしました。(^-^)/

Oil_boy_price 交換工賃はオイル交換、フィルター交換も各々420円(税込)なので合計840円でした。ただし年明けから値上げのようでジョイフルホンダ店購入品も他店購入品と同様の価格になるそうです。つまり 420円 ⇒ 630円 と 50% も値上がりしてしまうので今後は安く買えるオイル店探しをしなくては・・・ (¬―¬);




| | コメント (0)

ESSE 新車1ヶ月点検

Esse ダイハツエッセ新車1ヶ月無料点検に行ってきました。

先月7日に納車されたESSEの走行距離は1630Kmです。エッセの燃費の良さは噂通りでリッター20Kmは走り、今まで乗っていたAW11と較べて間違いなく倍以上走るので有難いです。\(^o^)/

それから新車1ヶ月無料点検にエンジンオイル交換は含まれてなく参考にディーラーのオイル交換の値段を聞いたら高いので止めました。(^-^;)

ただ整備士の方からエアコンのエアクリーンフィルターは着けた方が良いと言われ4410円を払い装着してきました。俺はこれまで何台も車を乗換えてきましたが新車購入後に別途、金を払ってエアコンフィルターをつけたのは初めてです。(¬―¬)

俺のESSEはエッセの中でも一番安いグレードのマニュアル車です。安価な新車の価格設定をするためオプション扱いなっているのかも知れません。(^^ゞ

オプションなら当然フィルターを装着しない人もいるので、その車はどんな影響がでるのか後学のため知りたいものです。

| | コメント (0)

2009年10月31日 (土)

俺のAW11が店頭に並んでいました

Aw11_wakare_9 AW11を街角の店頭で見かけ好きで別れた恋人に出会ったような錯覚に陥り大急ぎでデジカメをとりに家に戻り望遠でこっそり撮ってきました。




Aw11_wakare_7 Aw11_wakare_4 どうやら値札は付けてないようで店頭ど真ん中、やはりAW11の注目度は抜群です。

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

ハリ治療の通院卒業できました

ギターで痛めた右手中指の術後ハリ治療で13ヶ月通い続けた南山接骨院の院長から本日卒業のお墨付きを頂きました。\(^o^)/

院長から今後も手は冷やさずギターを弾き終わった後など必ずストレッチを心がけるように指示を受けました。

通い始め時の機械人形のような指の動きも、おかげさまで今は日常の生活には何の支障もなくなるまで回復し感謝感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

ダイハツESSE納車

Kei_nenpi_3 AW11と惜別し本日、軽自動車ダイハツESSEが我が家に届きました。

Esse

Esse_p1020985 燃費はすこぶる良さそうで多分AW11の倍は走りそうです。それと来年は90,000円近い自動車税の重圧から少し逃れることができ貧乏人の俺はホッとしてます。


| | コメント (0)

2009年9月30日 (水)

右手中指リハビリの経過報告

ギターで痛めた右手中指の術後リハビリで家からは遠いのですが評判が良い南山接骨院に週2回通院し今日で丁度1年が経ちました。

治療のおかげで現在は何の問題もなく通常の生活に復帰することができました。そして今春くらいから諦めかけていたギターもヨチヨチながら弾けるようになったことはとても嬉しいです。 (⌒o⌒)

ただ調子に乗って長時間ギターを弾き過ぎた翌朝の右手はパソコンのマウスを握ってる状態になってしまいます。まるで形状記憶合金のようにギターを弾いているときの右手の状態に保持されてしまうのです。(¬―¬)

ですから最近はギターを弾き終わった時は必ず右手の指を反らすストレッチをすることにしました。

それにしても南山接骨院に週2回通院したおかげでヨチヨチでもギターが弾けるまで回復してきたことに喜びを感じています。\(^o^)/

| | コメント (0)

«京都の栗で 【栗ご飯】